H29年度 国際的な共同研究推進のための派遣・招へい支援プログラム

English Page outer

本学では、文部科学省の補助事業「研究大学強化促進事業」を活用して、「国際的な共同研究推進のための派遣・招へい支援プログラム」を実施しております。

本プログラムは本学の国際的な共同研究を推進し、研究面での国際競争力の向上を図ることを目的とし、そのために国際的な共同研究等を実施する教員を海外の大学等研究機関・民間企業等へ派遣するための経費及び、海外の大学等の研究者を招へいするための経費を支援します。

特に、競争的資金等の外部資金の獲得につながる活動や国際共著論文の執筆等につながる活動、継続的な共同研究のきっかけとなる活動、長期間の派遣・招へい、若手研究者の活動を支援することにより、本学の研究力の一層の向上を目指しています。

募集プログラム

(A)
海外の企業等との共同研究推進のための教員派遣支援
(B)
海外の大学等との共同研究推進のための教員派遣支援 募集終了
(C)
海外の大学等との共同研究推進のための研究者の招へい支援 募集終了

支援期間

平成29年4月1日*(土)~平成30年3月23日(金) *到着日またはその翌日に用務がある場合に限ります。

申請資格

以下の2点を満たす者

1)
本学の専任の教授、准教授、講師、助教
2)
海外の大学等研究機関・民間企業等との共同研究を実施する者

応募手続

本プログラムの目的・趣旨を十分に踏まえて別添の様式で申請書を作成し、電子メールで提出してください。

提出及び問い合わせ先 : 研究戦略推進センター  ru.ryohi [at]jim.titech.ac.jp
(※メールアドレス内の[at]は@に置き換えて送信してください。)


募集期間

1)
プログラム(A):随時(締切日は派遣を希望する出発日の1ヶ月前)
2)
プログラム(B)(C):平成29年2月1日(水)~平成29年2月28日(火) 午前8:30
一度の渡航に民間企業(プログラムA)と大学等研究機関(プログラムB)への派遣を含む申請は、プログラム(B)の募集期間のみ受付可能です。プログラム(B)の募集期間内に、プログラム(A)、(B)それぞれの申請書様式を提出してください。

要項・様式


問い合わせ先

研究戦略推進センター
Email: ru.ryohi[at]jim.titech.ac.jp

(※メールアドレス内の[at]は@に置き換えてご送信ください。)